第1条<登録の定義>ご利用いただくときは必ずお読みください。

KAREオンラインストア(以下「本サイト」といいます)では、本サイトにて商品の購入またはサービスの利用をいただくすべてのお客様に、この利用規約(以下「本規約」といいます)を承諾の上、株式会社リビングハウス(以下「当社」といいます)が定める手続きに従ってメールアドレスおよびパスワードのほか当社が必要とする情報をご登録いただく必要があります。なお、本規約では会員登録いただきました方を「会員」といいます。また、会員登録の手続きをせずに当社が定める情報を入力し、商品の購入またはサービス利用をいただきました方を「ゲスト購入者」といいます。

第2条<規約の範囲と変更>本規約は本サイトをご利用いただく皆様に適用されます。
  1. 本規約は本サイトをご利用いただくすべての方に適用され、本サイトをご利用することにより、本規約を承諾することになります。
  2. 本サイトの利用は日本国内に限定します。
  3. 当社は本サイトに関し、本規約をはじめご利用にあたってのルールなどの各種の定め(以下、「個別規定」といいます)をすることがあります。これらの個別規定はその名称に関わらず本規約の一部として構成されます。
  4. 本規約と個別規定の内容が異なる場合は、個別規定が優先して適用されます。
  5. 当社は、本規約(個別規定を含む。以下同じ)を任意に改定できるものとし、また、当社において本規約を補充する規約(以下「補充規約」といいます)を定めることができます。本規約の改定または補充は、改定後の本規約または補充規約を当社所定のサイトに掲示したときにその効力を生じるものとします。この場合、会員は、改定後の規約および補充規約に従うものと致します。
第3条<登録、変更、退会>かならずご本人が登録してください。
  1. 本規約を承諾した上、所定の手続きに従って申し込みをした方は、所定の登録手続き完了後に会員資格を取得します。登録については代理人による登録などは一切認められず、本人が行ったときのみ認められます。なお、以下の各号に該当する方からの申し込みについてはお断りすることがあります。
    1. 過去になんらかの理由で会員資格が取り消された方
    2. 登録情報の全部または一部に虚偽、誤表記、不明瞭な表現などが含まれている方
    3. 反社会的勢力など(暴力団、暴力団員、右翼団体、反社会的勢力、その他これに準ずるものを意味します。以下同じ)である、または資金提供その他を通じて反社会的勢力などの維持、運営もしくは経営に協力もしくは関与するなど反社会的勢力などとの何らかの交流もしくは関与を行っていると当社が判断した方
    4. 当社がふさわしくないと判断した方
  2. 本サイトへの登録は日本国外からも行うことができますが、サービスの実施は第2条2項のとおり、日本国内に限定します。
第4条<登録情報、メールアドレスおよびパスワードの管理>登録情報の管理には十分お気をつけください。
  1. 当社では登録のメールアドレスおよびパスワードによって個人を特定します。
  2. 登録手続き時に本サイトへ登録していただくメールアドレスおよびパスワードは本人が責任をもって管理するようにしてください。メールアドレスおよびパスワードを第三者(他の会員を含む)に貸与、譲渡、名義変更などをしてはならないものとします。
  3. 会員はメールアドレスおよびパスワードが盗難などにあった場合、または第三者(他の会員を含む)によりメールアドレスおよびパスワードが不正使用されていることが判明した場合には、直ちに当社にその旨を連絡するとともに、当社からの指示がある場合にはこれに従うものとします。
  4. 会員の責任により第三者にメールアドレスおよびパスワードを盗用、不正使用された場合により生じた損害について当社は一切責任を負いません。
第5条<登録情報の管理>登録情報は責任をもって管理します。

当社は会員の氏名・住所・電話番号・メールアドレス(以下「個人情報」といいます)を以下の項目に基づき適切に取り扱います。

  1. 当社は個人情報を以下の目的で利用します。
    1. 会員への商品の配送および代金の請求のために利用します。また代金の請求に関連して、登録の請求書先住所およびメールアドレスなどの過去の支払い情報を利用する場合があります。
    2. 注文の内容や配送方法などの連絡・確認のため、会員の個人情報、注文商品の種類や数量、請求金額などの情報を利用する場合があります。
    3. 当社が行うキャンペーンや商品・サービスの案内をするため、購入履歴や個人情報を利用する場合があります。
    4. 会員からの要望、問い合わせに対する回答をするため、個人情報を利用することがあります。
    5. 会員からの注文状況を本サイト上で確認できるよう、本サイトログイン後、商品の種類や数量、請求金額などの情報を当社で管理し、表示させます。
    6. 不正な目的をもって商品を注文する会員へのサービスの利用を断るため、不正な利用がなされたと判断した取引に関する個人情報、注文商品の種類や数量、請求金額などの情報を捜査機関等に開示する場合があります。
    7. 配送に関する諸データ(住所、氏名、電話番号)およびメールアドレスは当社が指定する運送委託業者に提供します。
    8. クレジットカードによる決済は「ソニーペイメントサービス株式会社」のセキュリティサーバを通して行っています。当社では会員のカード情報は保持していません。
  2. 当社は以下の体制で個人情報を管理します。
    1. 個人情報保護法およびガイドラインに従って必要な体制を社内に整備社内体制を整備、規定し、遵守します。
    2. 個人情報の利用を業務上必要な従業員だけに制限し、個人情報保護のための予防措置を講じます。
    3. システムに保存されている個人情報については、業務上必要な従業員だけが利用できるようアカウントとパスワードを用意し、アクセス権限管理を実施します。なお、アカウントとパスワードは漏えい、滅失のないよう厳重に管理します。
    4. インターネットによる個人情報に関わるデータ伝送時のセキュリティのため、必要なWEBページに業界標準の暗号化通信であるSSLを使用します。
    5. 本サイトでのサービスに支障が生じないことを前提として、個人情報受領時から一定期間経過後、個人情報は随時削除していきます。
  3. 当社は会員の同意がない限り、個人情報を第三者に開示することはありません。ただし、以下の事例に該当する場合はその限りではありません。
    1. 法令に基づき裁判所や警察などの公的機関から要請があった場合
    2. 法令に特別の規定がある場合
    3. 会員や第三者の生命・身体・財産を損なうおそれがあり、本人の同意を得ることができない場合
    4. 当方からの連絡または通知に関わらず、約束期限までに支払いが確認できず、その支払いを求めるために第三者への委託等をする場合
  4. 会員から個人情報の開示請求があった場合は、本人であることが確認できた場合に限り開示します。本人確認の方法は、本人であることが証明できるもの(免許証、保険証、マイナンバーカードなど)の写しを、当社宛に郵送またはメールしていただき、内容を確認し本人であることが明確になり次第、開示いたします。
  5. 注文時には本条を理解、同意のうえ注文しているものとします。当社と各委託会社は、個人情報保護のために最大限の注意を払います。
第6条<会員資格の取り消し、抹消>会員登録を削除する場合があります。
  1. 当社は会員が以下の項目のいずれかに該当する場合、当該会員に事前に通知することなく、直ちに会員資格を停止または抹消できるものとします。
    1. 第7条に定める禁止行為を行った場合
    2. 当社への申告、届け出内容に虚偽があった場合
    3. 過去に本規約違反などにより会員資格を停止または抹消されていることが判明した場合
    4. 手段のいかんに関わらず本サイトの運営を妨害した場合
    5. 本規約に違反した場合
    6. その他、当社が会員として不適格と判断した場合
    7. 料金などの支払い義務の履行遅延または不履行があった場合
    8. 届け出た電話番号、電子メールその他の手段によっても会員との連絡が取れなくなった場合
  2. 当社が前項の措置をとったことにより当該会員がサービスを利用できなくなり、これにより当該会員または第三者に損害が発生した場合としても当社は一切の責任を負わないものとします。
  3. 上記の各項目に該当する行為によって当社および第三者に損害が生じた場合、会員資格を喪失した後であっても、当該会員はすべての法的責任を負うものとし、当社に迷惑及び損害を与えないものとします。
第7条<禁止事項>以下の行為は禁止します

会員およびゲスト購入者は本サイトの利用にあたって、以下の行為をしてはならないものとします。

  1. 他の会員、第三者、もしくは当社の財産権、プライバシー、その他の権利を侵害する、または侵害する恐れのある行為
  2. 当社または第三者(他の会員を含む)に迷惑、不利益もしくは損害を与える行為、またはそのおそれのある行為
  3. 当社、他の会員、もしくは第三者に対して事実に反する情報ほか、公序良俗に反する、またはそのおそれのある情報を提供する行為
  4. 本サイトの運営、営業を妨げる行為、またはそのおそれのある行為
  5. 犯罪行為、公序良俗に反する行為、その他法令に違反する行為、またはその恐れのある行為
  6. 選挙活動、またはこれに類する行為、その他の政治および宗教に関する行為
  7. 登録メールアドレスおよびパスワードを不正に使用する行為
  8. 転売・営利を目的として本サイトにて商品を購入する行為
  9. その他、当社が不適切と判断する行為
第8条<サービスの利用>会員登録をすると、いろいろなサービスが使用できます。
  1. 会員は本サイトのサービスを利用するに際しては、本規約および当社が別途定める「プライバシーポリシー」に、あらかじめ同意いただくものとします。
  2. 会員は本サイトを通じて発信する情報について一切の責任を負うものとし、当社に迷惑および損害を与えないものとします。本サイトの利用に関連して、会員が本サイトまたは他の会員に対して迷惑または損害を与えた場合、または他の会員と第三者との間に紛争が生じた場合、当該会員は自己の費用と責任において問題・損害・紛争を解決するものとし、当社に迷惑または損害を与えないものとします。
  3. 当社は、会員に対し、次のサービスを提供します。
    1. リビングハウスマイページでは以下のサービスを提供しています。
      1. 「会員情報」:ご登録内容の変更
      2. 「注文」:商品などの購入履歴、ステータスの確認、納品書の印刷
      3. 「登録済みカード情報」:ご登録のクレジットカード情報の変更
      4. 「ほしい物リスト」:登録したお気に入り商品の確認
    2. 情報提供サービス
      1. 「情報提供サービス」とは、会員のみに送付するメールなどによる情報提供サービスのことをいいます。
    3. その他各種サービス
      1. 「その他各種サービス」とは、季節などに応じて企画された会員向けの情報やイベント・キャンペーンなど、会員にのみ提供されるサービスのことをいいます。
第9条<売買申込および契約の成立>お客様が当社からのメールを受信した時点で契約成立となります。
  1. 会員およびゲスト購入者からの売買申込は、本サイトにて本規約、ショッピングガイド、注意事項などを承諾のうえ、当社が指定する注文方法に従って、会員本人およびゲスト購入者本人がその商品の購入申し込み情報を当社へ送信することにより行われるものとします。
  2. 不明瞭な情報や外国語で表示された購入申し込み情報が当社に到達した場合は、申し込みの効力は発生しないものとし、それに伴って生じた会員およびゲスト購入者の損害について、当社では責任をおわないものとします。
  3. システム障害により購入申し込み情報が当社に到達しない場合には、申し込みの効力は発生しないものとし、それに伴って生じた会員およびゲスト購入者の損害については、当社は責任を負わないものとします。
  4. 当社が購入申し込み情報を受領した際、当社は購入申込情報を受領したことおよび注文内容などを会員およびゲスト購入者に確認するための電子メール(以下「注文確認メール」といいます)を登録メールアドレスに送信するものとします。
  5. 上記4項のメールを会員およびゲスト購入者が受信したこと、または会員およびゲスト購入者が注文ページの画面上で注文内容を確認したことをもって契約が成立するものとします。
  6. 前項の規定に従って契約が成立するものとし、以下の場合、それに伴って生じた会員およびゲスト購入者の損害については、当社は責任を負わないものとします。
    1. 会員が登録メールアドレスを誤って登録している場合
    2. ゲスト購入者がメールアドレスを誤って送信した場合
    3. メールを正常に受信できない場合
第10条<売買契約の変更及び解約>お客様のご都合による注文内容の変更、キャンセルはお断りしています。
  1. お客様のご都合による商品変更やキャンセルはお断りしております。ご注文の際には、カラーやサイズ、その他の内容に誤りがないよう十分ご注意ください。
  2. 不明瞭な情報や外国語で表示されたキャンセルなどの情報が当社に到達した場合は、キャンセルなどの効力は発生しないものとし、それに伴って生じた会員およびゲスト購入者の損害について、当社では責任を負わないものとします。
  3. システム障害により、キャンセルなどの情報が当社に到達しない場合には、キャンセルなどの効力は発生しないものとし、それに伴って生じた会員およびゲスト購入者の損害については、当社は責任を負わないものとします。
  4. 当社がキャンセルなどの情報を受領した際、当社はキャンセルなどの情報を受領したことおよび変更後の注文内容などを会員およびゲスト購入者に確認するための注文確認メールを登録メールアドレスに送信するものとします。
  5. 上記4項のメールを会員およびゲスト購入者が受信したこと、または会員がマイページの画面上でキャンセルなどを確認したことをもってキャンセルなどが成立するものとします。
  6. 本サイトでは会員およびゲスト購入者からの注文を受領した後も、以下の理由によりキャンセルとすることがあります。なお、その際は当社から個別に連絡いたします。
    1. クレジットカード会社および信販会社「株式会社ジャックス」の審査の結果、ご利用承諾が受けられなかった場合
    2. ご利用者の個人情報に虚偽の事実が認められた場合
    3. 限定商品など数量制限(手配可能数量)を超えたご注文をいただいた場合
    4. 本サイトに表示された価格が市場相場などと比較して誤って記載されていることが明らかな場合
    5. 本サイトにて転売・営利を目的としたご注文が受領された場合
    6. その他、特に当社が注文の取り消しの必要を認めた場合
第11条<支払方法>下記の方法でお支払いできます
  1. 会員およびゲスト購入者は本サイトで商品を購入する場合、本条に従い、商品代金、配送料金および消費税(以下「商品代金他」といいます)を支払うものとします。
  2. 商品品代金他の支払い方法は、クレジットカード、Amazon pay、銀行振込、ショッピングローンから選択するものとします。
  3. クレジットカード、ショッピングローンによる支払いの場合は、会員およびゲスト購入者がクレジットカード会社および信販会社との間で別途契約する条件に従います。会員およびゲスト購入者とクレジットカード会社および信販会社の間で紛争が発生した場合は、当該当事者間で解決するものとし、当社には一切責任はないものとします。
  4. 未入金のご注文がある場合、他のご注文についても予告なく発送を保留とさせていただく場合がございます。
第12条<商品のお引渡し時期>お届け時期は商品ごとに異なります

ご入金いただいてから商品の手配をさせていただきます。

お届け時期については、商品ごとに異なりますので、商品ごとに表示される「お届け時期」をご確認ください。
(お届け日に関してはご注文頂いたのち、担当スタッフよりメールで希望日をお伺いしております)

当社に在庫がある商品に関しましては、通常1週間以内に発送いたします。

ご注文を頂いてからお作りする商品、在庫がない商品に関しましては商品の発送までお時間がかかることがございます。その際はご注文後、お届け日のお打合わせを担当スタッフよりご連絡させていただきますのでご了承くださいませ。

※在庫の有無に関しましては、「商品についてのお問い合わせ」よりお問い合わせください。

第13条<商品の配送>商品は手配通りにお届けします
  1. 前条に基づき商品の発送ができる状態になった後、当社は当社が指定する配送業者にて、申し込みをした会員およびゲスト購入者あるいは会員、ゲスト購入者の指定する配送先に届けるものとします。なお、商品の配送は日本国内のみとします。
  2. 商品の大きさ、重量、納品経路などの問題により、売買契約成立時の送料よりも費用が多く発生する場合、当社は注文者に送料の差額を請求することができるものとします。
  3. 会員およびゲスト購入者は、前条に基づき商品の発送ができる状態になった後、下記の通り商品を受け取るものとします。
    1. 会員およびゲスト購入者から商品到着指定日の指示がある場合は、その日時に間に合うよう最大限の努力をいたします。しかし、地震、台風、洪水、津波などの自然災害、交通障害、伝染病、テロ、ストライキ、戦争、その他の不可抗力、運送中または保管中の事故、配送業者の事情などにより配送が遅延する場合があります。
    2. 当社に在庫がある商品について、会員およびゲスト購入者からの商品到着指定日の指示がない場合は、売買契約成立後、原則として7日以内に発送いたします。ただし、大型家具の配送については会員およびゲスト購入者からの商品到着指定日の指示を受けてからの配送手配となります。
    3. 会員およびゲスト購入者が商品到着指定日を変更したい場合は、電話または電子メールにより当社へ届け出るものとします。ただし、当社にてすでに発送手続きを行った商品については、指定日変更などはできない場合があります。
  4. 本条1項に定める配送業者が、商品を指定の場所に送付したにもかかわらず、届け先不明または相当期間をおいて引き取りがない場合、第10条に基づき当社は売買契約を解除することができ、またこれに伴い発生する損害を会員およびゲスト購入者に請求することができるものとします。
  5. 商品の所有権は商品受領をもって、当社から注文者に移転します。ただし、クレジットカード、ショッピングローンによる支払いの場合は、注文者がクレジットカード会社、信販会社との間で別途締結する条件に従うものとします。
第14条<商品の返品・交換について>商品が届いたらすぐにご確認ください
  1. 商品を受領後すみやかに商品に破損、または商品違いなどがないか確認し、ある場合は商品受領後3日以内に当社へ連絡してください。その場合、使用後であっても、会員およびゲスト購入者の故意・過失に基づく破損などの場合を除き、当社は無償で修理または商品のご用意が可能な場合は新品との交換を行うものとします。交換にかかる費用などは当社負担といたします。ただし、ご連絡が商品受領後3日を経過したときには、無償での修理または新品との交換をお受けできなくなりますので、ご注意ください。
  2. 前項の場合、別途本サイト上に表示する担当部署に電話または電子メールにてその旨を連絡し、当社からの指示に従うものとします。ただし、商品の性質、性能を損なう破損ではない場合には、無償での修理または新品との交換を受け付けることができません。(例:木製商品の木の目・ふし、金属商品の合金特有の模様、本革商品のナチュラルマークなど)
  3. 会員およびゲスト購入者の都合によるキャンセル・返品・交換(商品変更)(以下「キャンセル等」といいます)は基本的にはお受けできません。
  4. 会員およびゲスト購入者のやむを得ないご事情でキャンセル等を希望される場合、以下のとおりとなります。
    【お届け前の在庫商品】
    キャンセル料として、お買い上げ金額の30%が発生いたします。
    ※他往復の配送料および付帯料金についてお支払いいただきます。
    お届け前でも既に商品出荷が済んでいる場合には往復送料のお支払いをいただきます。
    【受注生産品・海外お取り寄せ商品、お届け後の在庫商品】
    キャンセル等はお受けいたしかねます。
  5. 前項に基づき会員およびゲスト購入者がキャンセル等を希望された場合、当社にて内容を確認の上、当社から会員およびゲスト購入者へご連絡を行います。返金となる場合は、当該ご連絡に対する、会員およびゲスト購入者から当社への返信を確認の上、返金処理を行います。返金方法は、商品購入時のお支払い方法及び返金処理の時期などによって、以下のとおりとなります。
    1. クレジットカードおよびAmazon payによる支払いの場合、それぞれ、クレジットカード会社およびAmazon payが定める方法により返金処理を実施するものとします。
    2. ショッピングローンによる支払いの場合、銀行振込での返金となります。振込手数料は、会員およびゲスト購入者負担となります。
    3. 銀行振込による支払いの場合、すでに振り込みを完了しているときは、銀行振込での返金とします。振込手数料は、会員およびゲスト購入者負担となります。また、振込が完了していない場合は別途連絡いたします。
    4. お支払いの時期、返金処理の時期や返品の状況により、上記(1)乃至(3)以外の返金方法を指定する場合があります。
    5. 会員およびゲスト購入者都合による返品では、それにかかる送料および返金にかかる手数料(銀行振込の場合の振込手数料など)など、すべて会員およびゲスト購入者負担といたします。
第15条<本サイト・本サービスの一時的な停止・中断>やむを得ず本サイトが停止する場合があります

当社は、以下に該当する場合、会員およびゲスト購入者への事前の通知や承諾なしに、本サイトの一時的な運用の停止および中断を行うことがあります。なお、あらかじめ停止情報などがわかっている場合には、できるだけ通知するよう努めます。

  1. 本サイト運営システムの保守、傷害の復旧またはリニューアルなどを行う場合
  2. 地震、台風、洪水、津波などの自然災害、交通障害、伝染病、テロ、ストライキ、戦争、その他の非常事態が発生し、または発生するおそれがあり、本サイトの運営ができなくなった場合
  3. 第一種電気通信事業者が電気通信サービスを中止した場合
  4. システムの不良、第三者からの不正アクセス、又はコンピューターウィルスの感染等により、システムの運用が困難になった場合
  5. 当社が本サイトの運営上、技術上およびその他の理由で一時的な停止が必要と判断した場合
第16条<著作権など>本サイト上のロゴやイラスト、画像などを無断で使用できません

会員およびゲスト購入者を含む本サイトのすべての利用者は当社の承諾を得ずに、本サイトを通じて提供される著作物などのいかなる情報も、著作権法で定める個人の私的使用の範囲を超えて使用、または公開することはできないものとします。本条の規定に違反して著作権などの知的財産に関する問題が生じた場合、会員およびゲスト購入者を含む本サイトのすべての利用者は自己の費用と責任において、その問題を解決するとともに本サイトに対してなんらの迷惑または損害などを与えないものとします。

第17条<免責事項>
  1. 当社の義務は、会員およびゲスト購入者の適切な手続きを経た発注に基づき商品などが通常会員およびゲスト購入者の手元に配送されること(サービスの場合には会員およびゲスト購入者が享受できる状態で給付すること)にあり、返品・交換・返金については第14条に基づき、実施することとします。
  2. 第15条に定める本サイトの運営の一時停止に関連して、会員およびゲスト購入者が損害を被った場合であっても、当社の責任に帰すべき事由による場合を除き、当社はいかなる責任も負いません。当社は本サイトを運営するシステムおよびプログラムに障害が発生した場合、可能な限り早急に復旧作業を行うものとします。ただし、障害により会員情報などの消失・破損があった場合は、修復可能な会員情報などに関してのみ復旧させるものとします。
  3. 当社は、本サイトで販売する商品などについて継続的に販売義務を負うものではなく、当社または仕入先の都合により、会員およびゲスト購入者への事前の通知なく変更・販売終了される場合があり、会員およびゲスト購入者はこれを承諾するものとします。
推奨ブラウザについて
  1. 【パソコンでのご利用】
    Microsoft Windowsをご利用の場合
    Microsoft Edge 最新版
    Firefox 最新版
    Google Chrome 最新版
    Mac OSをご利用の場合
    Safari最新版
  2. 【スマートフォンでのご利用】
    ・iOS(Safari)最新版
    ・Android(Google Chrome) 最新版

※推奨環境下のご利用でも、OSとブラウザの組み合わせ、ブラウザの設定状況によってはWEBサイトの表示に不具合が起こる場合がございます。ご了承ください。

第18条<準拠法・合意管轄>

本規約の成立、効力、履行および解釈については、日本法を準拠法とします。会員およびゲスト購入者と当社との間の本サイトの利用に関して、本規約および当社が別途定める規約などにより解決できない問題が生じた場合、当社と会員およびゲスト購入者とは誠意をもって協議し、これを解決するものとします。協議によっても解決しない場合には、大阪地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

  • 2022年8月3日更新